

ふわふわバネポーチ☆


日本とは季節が逆のオーストラリア。
だんだんと真冬に近づいてきています。。

…ということで、小物も冬仕様
この冬初の、プードルファーを使って、
バネポーチを作ってみました!

pouch91.jpg


ファーを使ったバネポーチは初めてですが、
思い通りに完成してよかったよかった☆

pouch92.jpg


ふわふわファーに、
うさぎのアップリケ

うすい黄色のリボンもつけました。


さて、今はカラフル、元気色のコインパースをいくつか作っています。
できたものからまたUPしますね



応援クリックがとっても励みになります!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


リフレッシュ☆


土曜日に、委託先へ納品に行ってきました!

今月はオーストラリアは決算月ということもあって、
委託先さまも現在決算セール中
たくさんのお客さんで店内は結構賑わってました

納品も終わったということで、
土日はの~んびり。

昨日は友達夫婦のおうちへ遊びに行ってました。

午後からは子供たちをダンナ2人に預けて、
私とお友達で2時間だけショッピングセンターへ
しばしの間、子なしでウインドウショッピングを楽しんできました☆

yard2.jpg


そこで息子に買ったしゃぼん玉
さっそく今朝、庭で遊んでました。

yard1.jpg


週末にばっちりリフレッシュしたあとは、
今日からまたちくちくです。

作りたいものがた~っくさん!
はやく形にしたいな~



応援クリックがとっても励みになります!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


新作☆ブレスレット


リングに引き続き、新作ができあがりました~☆

ブレスレットです

bres3.jpg


自分がイメージしていたものがなかなかできなくって、
思考錯誤しながらだったので、結構時間がかかってしましました。

でもひとつめが完成しちゃえば、
ふたつめは速かった

ダークトーンでまとめたブレスレットと…

bres1.jpg


鳥のカボションや白いビーズが可愛らしい、
ゴールドのブレスレット

bres2.jpg


どちらも自分好みにできました!


明日は委託先に納品に行く予定です。
ここ数日がんばって作ったアクセたちも、
ばっちり納品してきます☆




応援クリックがとっても励みになります!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


新作☆リング


新作が2点、完成しました☆

初登場、指輪です

うす紫のお花のカボション、
パールなどを編みつけたゴールドの指輪と…

ring1.jpg


鳥のカボション&お花の指輪です

ring2.jpg

ring3.jpg


リング台が大きめなので、
いろんなモチーフを好きなようにつけていけて、
リング初挑戦にはちょうどよかった☆

先週から、いろいろ新作アクセを作っています。。

やっと私も息子も体調が回復してきたので、
昨日からぼちぼち製作開始です!

少しずつできあがってきているので、
また見にきてくださいね



応援クリックがとっても励みになります!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ヘアピン3本できました☆

ルーサイトのお花を使ったヘアピン、
2つ目&3つ目も完成です☆

鮮やかなピンクとブルーのお花を使って

hairpin26.jpg


ヘアピンだから、派手な色も思い切って使える

このヘアピンたちも、今週末の納品に持って行きたいと思います。

hairpin27.jpg


iconbird2.gif


一昨日の夜から、息子が風邪をひいてます

今朝になってやっと息子の熱が下がったと思ったら、
今度は私がしんどくなってきて…

セキも出てきたし、どうやらバッチリうつされたようです

なので今日は製作もお休みして、
早く寝ようと思います…!



応援クリックがとっても励みになります!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ビブとヘアピン☆


ビブを3枚作りました☆

bib20.jpg


ありがたいことに、Wガーゼのビブは委託先ではとっても人気者
日本のWガーゼの柄はやっぱりカワイイですもんね

そして昨日の夜はこまこまとアクセを製作してました。

でもあんまり時間がなかったので、
完成したのはこちらのヘアピンのみ 

hairpin25.jpg


ルーサイトのお花とパールを編みつけました

ヘアピンはあといくつか作る予定です。

ネットで注文していたアクセパーツが昨日いろいろと届いたので、
来週末の納品までに、いろいろ作っていきたいと思います☆



応援クリックがとっても励みになります!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




リンゴの携帯ケース☆


ふ~、やっとの更新です

この3連休はお友達夫婦が泊まりにきたりで、
なかなかPCに触れず…
でもとっても楽しい連休を過ごせました☆

お友達とい~っぱいしゃべってリフレッシュできたので、
昨日からまた製作がんばってます!

昨日仕上げたのは、リンゴの携帯ケース

mobcase36.jpg

mobcase37.jpg


デジカメケース同様、
携帯ケースもデザインちょこっとリニューアルしてみました

そして今はスタイを作ってます。
ありがたいことに、まだまだスタイは人気!
昨日もお店の方へいくつか送り出してきました☆

またそちらもUPしたいと思います!




応援クリックがとっても励みになります!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


カボションピアスなど…☆


カボションを使ったピアスをちょこっと作りました☆

白いバラのカボション&スワロフスキのピアスと…

ear12.jpg


ピンクの小ぶりなカボションとパールのピアス

ear13.jpg


カボションを使うと、アクセがぐっと華やかになりますね!
そろそろまたカボションいろいろポチっと買いたいな~、
なんて考え中 ^m^

あとひとつ、ネックレスも作りました。

neck21.jpg


小鳥のチャームとチェコビーズを合わせたネックレス
シンプルなのでどんどん普段使いしていただきたいです☆


こちらは月曜日が祝日なので、
明日から3連休♪♪

明日は友達一家がうちに泊まりにきます。
久しぶりに会うので、話したいことがたっくさん!
楽しみ~~



応援クリックがとっても励みになります!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

メリーゴーランド☆ポーチ

久しぶりにポーチを作りました☆

メリーゴーランドの木馬です

pouch88.jpg

pouch89.jpg


以前にメリーゴーランドモチーフの刺繍はしたことがあったんですが(クリック☆)、
今回はそれをアップリケにしてみました。

後ろにはレースを

pouch90.jpg


中にはキルト芯をはさんで、
ふんわりポーチに仕上げました。

自分用にしたいぐらい、お気に入りの出来となりました

今まではビビッドな赤や黄色など、
ポップな色合いの物が好きで作っていましたが、
最近はこんなパステル系も気になります

…というわけで、また欲しい布がたくさんでてきました。。
いっぱい欲しいものはありますが、
お金貯めるまでガマンガマン~、っと!!


応援クリックがとっても励みになります!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



おっきな鳥のゴールドネックレス☆


ゴールドの大ぶりな鳥チャームを使ったネックレスを作りました☆

neck19.jpg


おっきな鳥が存在感たっぷり
挿し色にピンクのカボションもつけて…

neck20.jpg


ちょっとおしゃれしてお出かけするときに、
つけていただきたいな…☆


iconbird.gif


今日はゴルフが趣味のダンナさんに誘われて、
息子ともどもゴルフに行ってきました!

ゴルフをするのは人生でこれが2回目。

家から車をちょっと走らせたところに、
休日でもそんなに人がいない安~いゴルフ場(一人$15!!)があるのです。

私みたいな超初心者や、
お遊びでプレーする2歳児を連れていくのにはもってこい。
誰にも見られることなく、
へなちょこゴルフを思いっきりプレーしてきました。

スコアはともかく(笑)、
広~いゴルフ場をのんびり歩きながらプレーするのは楽しかった

また練習がてら、行ってみたいな☆



応援クリックがとっても励みになります!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


新☆デジカメポーチ

週末に納品してきたものの続きです☆

こちらはデジカメポーチ。
前と少し違った、新バージョンを作ってみました

カラフルポップ☆なバンビのデジカメポーチと…

cameracase33.jpg


パステルカラーでやさしい雰囲気の、
ウサギのデジカメポーチ

cameracase34.jpg


新バージョンということで、
作るのに結構時間がかかってしまいましたが…

なんとか仕上がってよかったです☆

今回はちっちゃいパールビーズやリボンも使ってみました。
…カワイイかも!!

また新たな発見です



応援クリックがとっても励みになります!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



 
プロフィール

みに

Author:みに
オーストラリア在住の、ハンドメイド大好き主婦。
現在「mini*yuca」として、シドニーにてハンドメイド品を委託販売しています☆

委託先
★委託先↓

Beehive Gallery
Shop1, 441-443 King St, Newtown NSW 2042
http://beehivegallery.com.au
カウンター
カテゴリ
ランキングに参加中
ランキング応援お願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
banner_02.gif

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
素材をお借りしています
