

ゴールドピアス…☆

前回に引き続き、またピアス

今回はゴールドのピアスを作りました。
ちょっと写真が暗いですが…

小鳥モチーフのピアスと、

earing3.jpg


こちらは香水のボトルのチャームを使ったピアス。

earing4.jpg


どちらもガーリーに仕上がりました

ピアスはあとちょっと作ってます。
あと、ネックレスやヘアピンなんかも…!

またUPするので見にきてくださいね!



応援クリックがとっても励みになります!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


新たなチャレンジ…☆

ちょっと前から言っていた、
「新たにチャレンジしたいこと」…

それは…


コチラ







earing1.jpg


アクセサリー作りでした

去年から、やってみたいな~とは思っていたけどなかなか踏み出せなくって。。
でもこの間、思い切って材料を少し購入

いくつか作ってみました。

earing2.jpg


でも、思ってた以上に、アクセ作りはホント楽しい!!
ハマりそうです。
(布小物作りも、もちろん楽しんでやってますが…!)

このほかにももうちょっと作ったので、
また見てくださいね



ランキングの応援クリックも、
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


ドットの青リンゴ♪

前回UPしたコインパース&ペンケースと色違いで、
もう1セット、リンゴモチーフで作ってみました

coinpurse90.jpg


今回は、鮮やかなグリーン&パープルのドット生地を使って、
青リンゴ☆

coinpurse91.jpg


中もグリーンのリンゴ柄

なかなか自分好みに仕上がって、満足☆
こちらは今日、お店のほうに郵送してきました。


      

ただ今ちょこちょこと作っている新作…
何点かはできあがったので、次回にUPできると思います

また見にきてくださいね…!


  応援クリックがとっても励みになります!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



水玉リンゴのコインパース☆

赤いドットのリンゴをアップリケした、
コインパース&ペンケースができました

coinpurse88.jpg


水色のストライプ生地は日本で購入したもの。
太めのストライプが気に入っています☆

中もリンゴ柄

coinpurse89.jpg


リンゴモチーフ大好き





昨日まで涼しい日が続いていたのに、
今日になってまた急に暑くなったシドニー。

夜になってもまだ30度以上あります。。

おかげでちょっと風邪っぽい。。
イカンイカン!!

さ、もう寝よう~っと…!


応援クリックがとっても励みになります!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



フェルトのぱっちんどめ☆

今日は、ちまちまとぱっちんどめを作ってました☆

hairpin21.jpg


チェリーとお花のセット
カラフルに仕上がりましたよ~^^
(…といっても、夜に撮影したため画像は真っ暗ですが

これと同時進行で、ペンケース&コインパースも作っています。
なかなか私好みに仕上がりそうです♪





先月末に日本から戻ってきて、今月になってようやくハンドメイドも再開したので…
遅ればせながら、今年の目標をたててみました。

自分がカワイイっ!と思えるもの(自分が納得いくもの)を、ひとつひとつ丁寧に作っていく

です。

そしてこのことを念頭に置きつつ、
今年は新たなことにもチャレンジしたいと思っています。

これに向けて、実はもう材料も購入済みなんですよね~(^m^)
はやく届かないかな~♪

これも近々お見せできたらいいなぁ、と思っております
お楽しみにっ!


応援クリックがとっても励みになります!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

POPスタイ&お花のヘアゴム☆

先週にできあがっていたスタイのUPです☆

私の大好きな派手ハデPOPなスタイ

bib17.jpg


スタイは委託先でもとっても人気なので、
定番化してこれからもどんどん作っていきたいと思います^^

そしてもうひとつ、
フェルトでお花のヘアゴムも作ってみました

hairtie17.jpg


これだけだとちょっとそっけなかったので、
ラインストーンもつけました。
花弁についた雫みたい…





今日はバレンタインデーですね!

今日はちょっとバタバタしていたので、
明日、チョコレートマフィンでも作ろうかと思ってます。

あ、でもこちらのバレンタインデーは、
「カップルの日」。
日本のように、女の子がチョコレートをあげるという習慣はありません。

男性が花束をあげたり一緒に食事に行ったりと、
ふたりで甘~く過ごす日なのです

ま、チビがいる我が家では、
いつもと相変わらずの晩ゴハンでしたけど…!


ではでは今日も訪問ありがとうございます!
お帰りの際には応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



まず作ったもの。

日本からシドニーに帰ってきてまず作ったもの。
それは…

スタイ

委託先で人気のスタイ。
ありがたいことに、しばらくSold out状態となっておりました。

日本で新たにカワイイWガーゼをいくつかゲットしたこともあり、
ルンルン気分で作りましたよ~

bib16.jpg


↑これ以外にもあと3枚、ちょうどさっきできあがりました☆
また明るいときに写真撮ってUPしたいと思います。





明日は友達一家のおうちへお泊りに行ってきます☆
ダンナ同士はゴルフ、
子供たち&ママふたりは家でまったりと、楽しんできます



ランキングに参加しています。
こちらをクリックで応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



帰ってきました!

 

先月末、やっと日本からシドニーへと帰ってきました!

やっぱり6週間も家を空けると、何かとやることがたんまりあるもんで…
帰ってきてからはバタバタの毎日

さらには日本とこっちの気温差のせいか、
息子が体調を崩すし
だって日本は真冬、
こっちに帰ってきたら38度とかだもんね~。。

なのでやっとのブログ更新です☆

ハンドメイドもようやくちょこちょこ始めました。
またちょっとずつブログにのせていこうと思います。





先週末は私の誕生日でした!

ダンナさんと息子と、友人一家と一緒にお昼ゴハンを食べに行ってきました☆
久しぶりのタイ料理、おいしかった~!!

interier2.jpg


そして花まで買ってきてくれたダンナさん
ありがとうね~!!




今日からまたランキング応援もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


プロフィール

みに

Author:みに
オーストラリア在住の、ハンドメイド大好き主婦。
現在「mini*yuca」として、シドニーにてハンドメイド品を委託販売しています☆

委託先
★委託先↓

Beehive Gallery
Shop1, 441-443 King St, Newtown NSW 2042
http://beehivegallery.com.au
カウンター
カテゴリ
ランキングに参加中
ランキング応援お願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
banner_02.gif

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
素材をお借りしています
