

おばあちゃんへ☆

クリスマスも終わって一息☆

ダンナのおばあちゃんに贈った和柄ポーチをアップしたいと思います!

和柄の布を使って…
蝶々の刺繍もしてみました☆

pouch9.jpg


喜んでもらえたし、よかった~♪


jumee?潤ine11b10 jumee?潤ine11b10 jumee?潤ine11b10 jumee?潤ine11b10 

クリスマス&次の日はダンナの実家で過ごし、
昨日はダンナの家族と、動物園に行ってきました~!
でもうちの息子にはまだ早かったみたい。。
動物園の通路に転がってる石とかの方に興味深々(笑)

今日はダンナの甥っこと姪っこが泊まりにきてます。
まだまだ忙しい日が続きそう~!!





いよいよクリスマスイブです☆

ついに今日はクリスマスイブ!!

こちらは「Last Minutes Shopping」といって、
クリスマス前日ぎりぎりまでクリスマスプレゼントを買いにくる人たちで、
ショッピングセンターは大賑わいです。

大手デパートなんかは24時間営業をしてたり。
一年で一番の稼ぎ時ですもんね~!!


明日からうちはダンナの実家へとお泊りに行ってきます☆

そのあとはダンナの姪&甥っこがうちに泊まりにきたりで、
なかなか忙しそう…Žè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒYŠ¾1

ブログは数日間更新できないかもしれませんが…
更新した際にはぜひぜひまた遊びにきてくださいねƒVƒƒƒ{ƒ“‹Ê

現在ダンナのおばあちゃんへのクリスマスプレゼントのポーチを製作中ƒn[ƒg
それは次回アップしますね~!

ではみなさま、
Žè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚R‚UƒcƒŠ[楽しいクリスマスをお過ごしください♪Žè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚R‚UƒcƒŠ[

きのこのポーチ。

きのこのポーチを作りました‚«‚Ì‚±‚S

pouch7.jpg


色合いが気に入っているビンテージのドット布を使って…☆

中はお花模様です。

pouch8.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週からこちらは子供たちの学校がお休み。
クリスマスホリデーです。

大人たちもそろそろクリスマス休暇に入るころ。
ホリデームードが高まってきました。

昨日は晩ごはんを食べたあと、
ご近所さんたち大人も子供もみんな集まって、
わいわいクリケットをやったりワインを飲んだり。

サマータイムのため、
夜8時をまわっても外は明るい明るいŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚«‚ç‚«‚ç
楽しい時間をすごすことができました。

クリスマスまであと少し!
わくわくしてきましたっ!!





ガーリーポーチ♪

ピンクのストライプの布で刺繍メインのポーチをƒn[ƒg

pouch5.jpg


内側の布はこちら☆

pouch6.jpg


ガーリーな感じに仕上がりました‚«‚ç‚è‚Ú‚ñ


ƒ”’‚̃Œ[ƒXƒ”’‚̃Œ[ƒXƒ”’‚̃Œ[ƒXƒ”’‚̃Œ[ƒXƒ”’‚̃Œ[ƒXƒ”’‚̃Œ[ƒXƒ”’‚̃Œ[ƒXƒ”’‚̃Œ[ƒXƒ”’‚̃Œ[ƒXƒ”’‚̃Œ[ƒXƒ”’‚̃Œ[ƒX


クリスマスまでに納品にもう一回行けたらいいな~なんて思っていましたが、
どうやら行けそうにありません…

やっぱりクリスマス直前、バタバタしちゃって…
なんといってもこちらではクリスマスは1年に1回の大イベントですから~!

クリスマスプレゼントの用意に、買出し、
家の大掃除にと、やることがいっぱいですŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒYŠ¾1



お気に入り柄で、大きめポーチ☆

お気に入りのグリーンの布を使って、
ポーチを作ってみました~♪
黄緑とピンクのボタンもつけて…ƒn[ƒg

pouch3.jpg


こないだ作ったコインパースとおそろいです☆

pouch4.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝からうれしいことが…。

朝、近所の女の子が、
ウチの息子にクリスマスプレゼントを持ってきてくれたんです~!

感激ƒLƒ‰ƒLƒ‰Yしちゃいました~~!

息子には、クリスマス当日までのお楽しみ☆
いろんな方からプレゼントをいただいて…
幸せ者め~~!!




もひとつくるみボタン!

くるみボタンのヘアピンもうひとつ~☆

チェリーを刺繍です ‚³‚­‚ç‚ñ‚Ú

hairpin2.jpg



・・・・・・・・・・・・

昨日の夜はネットで布やら手芸材料のお買い物~ƒn[ƒg

来月あたりに母に送ってもらおうかと思っています。

いやーー、
かわいい布とかレースとかって、
いくつ持ってても次々と欲しくなっちゃいますねーーƒLƒ‰ƒLƒ‰Y

困った困った…



くるみボタンのヘアピン☆

刺繍をした布で、
くるみボタンのヘアピンを作ってみました~☆

雪の結晶と、リンゴを刺繍

hairpin.jpg


くるみボタンの小物は、さくさくっと手軽に作れるので大好き♪
来月あたりにはマーケットを予定しているし、
それ用にもどんどん作っていきたいなーっと思っています。


今日はこれからお店に納品に行く予定。
でも外はすっごく暑そう…

がんばって行ってきまーーす…!



ストライプのコインパース

ストライプの布を使ってコインパースを作ってみました~☆

coinpurse13.jpg


少し前にストライプの布をいろいろ買ったんだけど、
なかなか使わずにいて…
それを今回やっと使いました~!

ちょっとガーリーな感じに仕上がりました‚«‚ç‚è‚Ú‚ñ

coinpurse14.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はあんまりお昼寝をしてくれなかった息子…
でも微妙に寝足りないせいか、ぐずぐずぐずぐず…

しかたないので、「おかあさんといっしょ」のDVDをかけると…

にこ~~~~~ƒXƒ}ƒCƒ‹
ってめっちゃご機嫌に。

うちの息子、「おかあさんといっしょ」にでてるたいそうのお兄さん、「よしお兄さん」が大っっ好きなんです☆

よしお兄さんの体操の場面になると、
「キャーーーーーー!!(>▽<)」
っておおはしゃぎŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚«‚ç‚«‚ç
すぐにご機嫌になってくれるんです。

助かります、おかあさんといっしょ!
ありがとう、よしお兄さんっ!!!


レトロポップなコインパース

こないだ買った布を使って、コインパースを作ってみました☆

coinpurse12.jpg


このレトロな花柄…
色使いも、かなりツボです!!

中は黄色のギンガムチェックjumee™Line11b10
花とリボンを刺繍してみました…ƒŠƒ{ƒ“

クリスマスまで、あと10日となりました!
クリスマスまでにあと2回納品に行きたいんだけどな~。

…はてさて行けるか!??


プレゼント交換

ダンナの実家から帰ってきました~。

一昨日は、ブログにも書いたタイレストランへ。
やっぱりおいしかった~!
ふたりでワインで乾杯、
久しぶりにふたりだけでゆっくりディナーを楽しむことができましたjumee™faceA155R1

昨日は、
ダンナのおばあちゃんのお家でクリスマスパーティƒNƒŠƒXƒ}ƒXƒcƒŠ[iLƒÃMjƒmÔ‚¢ü‚èi”’‚¢”wŒi—pj

豪華なランチとデザートをたらふく食べてきました~!

さらに事前に用意して持ち寄った、
一人$10のプレゼントを集めてのプレゼント交換☆

私はどでかいマグカップが当たり、
ダンナさんはこちらの時計をゲットいたしました~·×·×

clock.jpg


リビングに時計が欲しいな~ってちょうど思っていたところだったので、
かなりうれしい!!!

プレゼント交換って、かなり久しぶりにやったけど、
何が当たるかわからない、このどきどきわくわく感がいいですよね♪


さて、週末は外出していたのでちくちくが全く進んでおりません。。
今日から再開だ~~~!


ハニーレモン…☆

マチ付ポーチをもうひとつ☆

pouch2.jpg


使った布がポップな感じなので、
刺繍も少しポップな感じにしてみたつもりです…!rainbow

キノコ柄も、かなり好きですね~ ???遵セ?±?S


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、私たち夫婦の、
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢結婚記念日ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢でした.

ダンナさんがお花とシャンパンを買ってきてくれて、
私がディナーを作って、カンパ~イ!!

glass.jpg


明日はダンナさんの実家へ行く用事があるので、
夜はダンナさんの両親に息子を見てもらって、
ふたりで久々のディナーに行く予定です☆

タイ料理のレストランに行こうと思ってまーす♪
全然おしゃれでもなく、高くもないレストランだけど、
めっちゃおいしいの~~♪♪

高いレストランでばっちりキメるより、
その方が私たちらしいかな~~、なんて…
単に予算が限られてるからでもありますが…!!(汗)

楽しんできまーす☆




マトちゃん刺繍のポーチ

マチ付おっきめポーチです~♪
20センチファスナーだから、たっぷり入る大きさです。

マトちゃんとチェリーを刺繍して…

pouch1.jpg


ちょっとレトロポップな感じに仕上がったのではないかな~?と思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はちょっと涼しかった☆
息子を公園へ連れていけました。
あんまり暑いと、連れていけないからな~(><)
40度を超えた日には、
外へも出れません…!!

しばらく涼しい日が続いてくれればいいな~!





かわいい布ゲット~!

昨日のブログにも書いたんですが、昨日は息子を連れてのお買い物デー♪

もちろん、手芸店にも寄ってきました!!

お目当ては、「SPOTLIGHT」の、
クリアランスセールの布!!

レトロ調のかわいい布たちが、クリアランスセールになってるんですƒn[ƒg

こないだも買ったんですが、もうちょっと買い足したくって…

買ったのはコチラ~~↓·×·×

fabric.jpg

う~ん、かわいいっ!
私はグリーンの生地にピンクの花柄の布がお気に入り♪

はやくこのコたちを使いたいな~!


ただ今、マチ付ポーチを作成中。
刺繍がちょっと多めなポーチなので少し時間がかかってますƒn[ƒg


コインパースとおそろいで☆

昨日のコインパースとおそろいの柄のポーチです☆

coinpurse8.jpg

リンゴはふたつ刺繍 

coinpurse9.jpg

coinpurse11.jpg


中の布も昨日のと同じ柄です♪

明日はマチ付ポーチでも作ってみようかな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は息子を連れてぶらっと買い物に行ってきました~‚É‚ñ‚Ü‚èŽQ
ボディスクラブとボディクリームを探してたんですが、
なかなかこれといったものが見つからず…

でもなにげなく入ったお店で「SUKIN」を発見!
SUKINは、オーストラリアのオーガニックコスメで、一度使ってみたかったの~~ƒn[ƒg

オーガニックコスメブランドがたくさんあるオーストラリア。
しかもお値段もお手ごろ。
SUKINも、オーガニックなのにびっくりするぐらいリーズナブル!!
かなりうれしい!
即買いです。

ボディケア使ってみて良かったら、
ぜひぜひ化粧水とかも試してみたいな♪


リンゴのコインパース☆

コインパース4つ目~☆

coinpurse7.jpg


今回もまたSPOTLIGHTでゲットした花柄を使って。
ちっちゃくリンゴの刺繍もしてみました 

中も小花柄♪
花柄大好き~~?s?“?N?遵セ?¨‰遵メ

coinpurse10.jpg


色あいが結構気にいったので、
おそろいでポーチも作ってみました。
また明日にでもUPします☆


今週末はほんとに楽しかった~!
ダンナが息子を見てくれたので、金曜の夜は近くに住む日本人の人たちと、
日本食で忘年会♪

さらに土曜日も一日ダンナが息子を連れて実家へ帰っていたため、
一日フリー♪♪
久しぶり(半年以上ぶり!!)に会うお友達と会ってきました。

あーー楽しかったああ!!!
リフレッシュできました!

ダンナさまと、おりこうちゃんな息子に感謝、ですƒLƒ‰ƒLƒ‰ƒLƒ‰ƒLƒ‰


マトちゃん柄で作ってみました。

コインパース3つ目~☆

coinpurse5.jpg

coinpurse4.jpg


マトちゃん柄を使ってみました jumee™faceA114L1
今回は刺繍はしてないんですが、かわりにボタンをちょこちょこと。

このボタンもまたまた、
手芸店「SPOTLIGHT」でセールになってたものをゲット♪
小ぶりだけど、カラフルでいろんなかたちがあってカワイイんです~ƒn[ƒg

こないだ久しぶりに行ったけど、
なかなか使える、SPOTLIGHT!!

クリアランスセールになっていた花柄の布を、
もうちょっと買おうかな~って考え中…☆


きらきらキノコ柄☆

コインパース2つ目~~☆

coinpurse3.jpg


今回は、きらきらラメ入りのキノコ柄を使ってみました ƒLƒmƒR

coinpurse6.jpg



刺繍の蝶々が、考えていたよりでかくなってしまったけど。。
ま、、まあいいかな!!?(汗)


はやいもので、12月に突入しましたね~!

2か月だけお試しのつもりで始めた、
ハンドメイド雑貨の委託販売。
残すところあと1か月となりました!

お店に行くたびに、
ほかの作家さんの作品を見ては、感動していますƒ‰ƒCƒ“001ƒsƒ“ƒN@pkk

だって、どれもこれもステキなんだもの~~!

そんな作家さんたちにちょっとでも近づけるよう、
毎日ちくちくしております☆





コインパース作ってみました~☆

作っていたコインパースがようやく完成~☆

coinpurse1.jpg

coinpurse2.jpg


こういうポップな柄、やっぱり好きだな~~F•t‚«ƒAƒXƒ^ƒŠƒXƒN-6s–PeachPinki”’-”–‚¢”wŒi—pj õSbWebsõ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の金曜夜&土曜と、
ダンナさんが息子をみてくれるというので、
しばらく会ってないお友達に会ってきます☆

あーーー楽しみっっ!!!

それまで、
家事に育児にちくちくに、
はりきってがんばるぞ~~Žè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY–îˆóãŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY–îˆóã

プロフィール

みに

Author:みに
オーストラリア在住の、ハンドメイド大好き主婦。
現在「mini*yuca」として、シドニーにてハンドメイド品を委託販売しています☆

委託先
★委託先↓

Beehive Gallery
Shop1, 441-443 King St, Newtown NSW 2042
http://beehivegallery.com.au
カウンター
カテゴリ
ランキングに参加中
ランキング応援お願いします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
banner_02.gif

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
素材をお借りしています
